作り置きおかず 1時間で10品  6月11日

こんにちは!オカエリです。 今回は13秒前に完了でかなりギリギリでした。最後の15分焦りに焦っていたのは伝わっていましたか?最近夏にむけてダイエットを始めたので、先週は胸肉を使いましたが、今週はささみのメニューを入れてみました。サバもダイエットに効果があるそうです。

基本的に辛い物が苦手なので、お土産でもらったコチュジャンが余りに余っています。なんとか甘めに仕上げて子供も(私も)食べられる味になりました。炊き込みご飯は今回は洋風なので、そのままオムライスの具にするのもおすすめです。

おにちゃん
二の腕太もも細くなあ~れ!

今日のメニュー

1.ウインナー炊き込みご飯
2.煮卵コチュジャン漬け
3.豆乳シチュー
4.じゃがバター
5.ニラ麻婆春雨
6.サバのみそ煮
7.焼き枝豆
8.棒々鶏
9.皿うどんの具
10.さば缶アボカドトマト

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

人参 1本
じゃがいも 7個
玉ねぎ ½玉
ブロッコリー ¼株
ニラ ½束
インゲン 1パック
枝豆 1袋
きゅうり 1本
キャベツ 3枚
白菜 3枚
トマト 1個
アボカド 1個
鶏モモ肉 250g  
豚ミンチ 200g
鶏ささみ 4本
豚薄切り肉 100g
赤ウインナー 7本
卵 3個
さば 4切れ
コーン 
イタリアンドレッシング
クリームシチューのもと
ヤングコーン 5本
うずら卵 8個
豆乳 100cc
さば水煮缶 1缶
春雨 100g
乾燥きくらげ 4枚
皿うどんのもと

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います👇

無洗米 

塩こうじ
コチュジャン
みそ
砂糖
醤油

薄口醤油
みりん
オリーブオイル
サラダ油
塩こしょう
バター
しょうがチューブ
にんにくチューブ
中華だし
ゆずドレッシング

「作り置き 1時間で10品」6月11日 1倍速 動画

早送りや編集ナシの俯瞰動画です。

ゴリちゃん
最後の15分が見もの

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です