作り置きおかず 1時間で10品  7月9日

こんにちは!オカエリです。

7月9日に行ったライブのものになりますが、買い物リストと1倍速の動画をのせていますので参考になれば嬉しいです。

梅入りつくねがさっぱりしていて最高においしかったのでおすすめです!あとは野菜とじゃこのオイスター煮も簡単でおいしかったのでぜひ作ってみてください。

おにちゃん
夏野菜がおいしい季節になったね

今日のメニュー

1.冬瓜豚バラ煮
2.焼き肉のタレ肉じゃが
3.ツナカレーポテサラ
4.ナストマト豚煮
5.高野豆腐ししとう煮
6.野菜とじゃこオイスター煮
7.こんにゃくししとう炒め
8.えのき青梗菜蒸し
9.梅入りつくね
10.モッツァレラトマト

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

冬瓜 ¼個 
玉ねぎ 1玉
人参 1本
じゃがいも 2個
ナス 2本
トマト 1個
甘ししとう 7本
ブロッコリーの芯 1株分
えのき ½株
青梗菜 1株
白ネギの青い部分 2本分
ミニトマト 10個
豚バラ 250g 
牛粗挽きミンチ 200g
豚コマ 200g
鶏ひき肉 270g
ソーセージ 2本
じゃこ 30g
卵 1個
ツナ缶 140g
カレー粉 大1
高野豆腐のもと 1袋
こんにゃく 2枚
梅干し 2個
モッツァレラチーズ 100g

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
👇調味料系はストックがないものだけ買います。

サラダ油 
塩こうじ
みりん
砂糖
醤油
焼き肉のタレ
マヨネーズ
中華だし
オイスターソース

ごま油
みそ
しょうがチューブ
小麦粉
オリーブオイル
EVオリーブオイル
レモン汁
塩こしょう

作り置き「1時間で10品」7月9日 1倍速 動画

早送りや編集ナシの俯瞰動画です。

ゴリちゃん
ゆっくり観てね!

おにちゃん
YouTubeチャンネルの登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です