作り置きおかず 1時間で10品  5月21日

こんにちは!オカエリです。 今回はレンジで途切れたwi-fiの通信がもどらず、9品目と10品目と、もろもろの仕上げ部分がライブ配信できていませんでした・・・。

そして、上からの動画撮影をしていたカメラがなぜか9分経過したところで停止してしまっていて撮れていませんでした。ショック・・・shock・・・しょっく満開~!!です・・・1時間の頑張りが・・・泣

なので今回は ライブ配信を編集したものを YOUTUBEにアップしています。ライブ配信も途中途切れているので未完成感がハンパ無いです。が、お許しください。
毎度毎度トラブルが絶えないライブと、自分を甘やかしながら未完成の動画でもアップしているYOUTUBEチャンネルですが、それでも観てくださる方々に感謝ですm(__)m

おにちゃん
いつもありがとう

それぞれのおかずは順調に出来たので是非みてくださいね。

今日のメニュー

1.たけのここんにゃく煮
2.人参ポテトサラダ
3.マカロニサラダ
4.ミネストローネ
5.りんごのコンポート
6.中華風オムレツ
7.塩焼きさば
8.カボチャブロッコリーサラダ
9.豚もやし炒め
10.ガパオライス

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

人参 1本
じゃがいも 3個
たけのこ水煮 100g
きゅうり 1本
玉ねぎ1玉
人参2本
ブロッコリー 1株
かぼちゃスライス 6枚
豆苗
もやし 1/2袋
しめじ 1/2株
キャベツ 3枚分
りんご 1個
鶏ミンチ 150g 
豚コマ肉 160g
ウインナー 5本
ハム 4枚
ちくわ 1本
カニカマ 4本
塩さば 2尾
卵 2個
マカロニ 100g 
ふりかけ 1袋
こんにゃく 1枚
鰹節 4g
ミックスビーンズ 1パック
カットトマト 300g
ガパオライスのもと 1袋

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
👇調味料系はストックがないものだけ買います。

粉末だし
醤油
みりん
砂糖
オリーブオイル

マヨネーズ
塩こしょう
コンソメキューブ
レモン汁
中華だし
ごま油
中華ドレッシング
サラダ油

作り置き「1時間で10品」5月21日

ゴリちゃん
レシピはYouTubeチャンネルの説明欄で確認してね!
おにちゃん
YouTubeチャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です