作り置きおかず 1時間で10品  5月14日

こんにちは!オカエリです。 今回は久々にライブ配信復活しました!少しアングルが変わりました。タイマーをどの位置に置くのが見やすいのかわからず迷いに迷ったあげくすごく変なとこに置いてしまいましたがお許しください。

電子レンジを使うとWi-Fiの電波が途切れるのは私だけでしょうか。家の無線機器に問題があるのかライブ配信に使うスマホに問題があるのかそもそもそういうものなのか・・・。まわりに料理のライブ配信をスマホでしている人っていないので誰にも相談できず困ってます。

今回、ゆで卵はやっぱり普通に鍋で茹でた方が安心だよね、てことで普通に茹でたらめっちゃきれいに出来て剥きやすかったです。野菜とツナのレンジ蒸しは冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいです。こんな簡単に出来るのに食べだしたら止まらないおいしさです。

おにちゃん
おすすめ~!!

今日のメニュー

1.五穀米
2.チキントマト煮
3.マッシュポテト
4.ゆで卵
5.切り干し大根煮
6.タラバター焼き
7.焼きししゃも
8.春雨サラダ
9.野菜とツナの中華レンジ蒸し
10.こんにゃく豆板醤炒め

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

玉ねぎ 1玉
えのき 1株
キャベツ 1/4個
じゃがいも 大きめ2個
人参 1本
えのき 1株
きゅうり 1本
ピーマン 2個
鶏もも肉 400g    
ハム 4枚
タラ 2切
ししゃも 5匹
カニカマ 6本
卵 4個
薄揚げ 1枚
牛乳 
カットトマト缶 400g
ツナ缶 1缶
五穀米のもと
切り干し大根 30g
春雨 30g
こんにゃく 220g

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います👇

鶏ガラだし
ケチャップ
塩こしょう
無洗米
バター

サラダ油
砂糖
みりん
醤油
マヨネーズ
ごま油
めんつゆ4倍濃縮
豆板醤

「作り置き 1時間で10品」5月14日 1倍速 動画

早送りや編集ナシの俯瞰動画です。

ゴリちゃん
無駄な動きが多いぞ~

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

One Reply to “作り置きおかず 1時間で10品  5月14日”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です