作り置きおかず 1時間で10品  3月26日

こんにちは。オカエリです。今回は米を炊かずにおかずばかりのメニューにしました。いつもよりおかずが豊富なのでだいぶ楽できそうです(*´艸`)何品かは朝ごはんにも使います。
ガーリックバターもやっと使い終わってすっきりしました。りんごジャムももう一息です。
塩肉じゃがと新玉新じゃがサラダがすごくおいしかったのでおすすめです!

おにちゃん
メインが5品もあるね👍

今日のメニュー

1.豚モモ白菜煮
2.エビアボカドサラダ
3.塩肉じゃが
4.椎茸ごま和え
5.胸肉もやし
6.焼き卵
7.鮭ホイル焼き
8.新玉新じゃがサラダ
9.紫玉ねぎマリネ
10.豚のりんごにんにく焼き

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

白菜 1/8個
新玉ねぎ 3玉
アボカド 1個
人参 1本
新じゃがいも 4個
椎茸 6個
もやし 1袋
キャベツ 1/4個
パセリ 2本
紫玉ねぎ 1玉
鮭 3切れ
むきエビ 100g
豚モモ肉 220g
豚コマ肉 250g
胸肉 350g
豚ロース肉 250g
卵 4個
ごま
りんごジャム

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

塩 粉末だし レモン汁
サラダ油 みりん 酒
塩こうじ 砂糖 粉末だし
醤油 ゴマだれ ポン酢
塩こしょう ガーリックバター
顆粒コンソメ マヨネーズ
浅漬けの素 黒こしょう
にんにくチューブ

作り置き「1時間で10品」3月26日 Top view 動画

真上からの動画です。

ゴリちゃん
今日は順調でした。良かったらみてね!

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です