作り置きおかず 1時間で10品  1月29日

こんにちは。オカエリです。 今回は病み上がりでフラフラだったので最初からあきらめながら始めましたが、なんとか1時間以内に10品作り終えることができました。
そして、途中で3回ブレーカーが落ちたことに気づいたかたはおられましたでしょうか。うちはトースターと同時にレンジを600ワットで使うとキッチンのブレーカーが落ちます。なのでトースターと同時の場合は500ワットで使うように気を付けているのですが、つい忘れていて600ワットで使ってしまい、、、落ちました。そして一度落ちると500ワットに戻しても何回も落ち続けるという・・・。結局トースターでピーマンを焼くのをあきらめて魚焼きグリルで焼くことにしました。
最近ハプニング続きでまいってます(*ノωノ)

おにちゃん
ほんとなにかに憑りつかれてるんじゃない?ガクブル

今日のメニュー

1.土鍋雑穀米
2.牛丼の具
3.煮卵
4.冬ポトフ
5.生チョコ
6.圧力バッグ肉じゃが
7.タラきのこホイル焼き
8.エビチリ
9.ピーマン焼き浸し
10.ホットサンド

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

玉ねぎ 2個 
白菜 1/8株 
大根 10cm  
ピーマン 5個 
じゃがいも 2個
人参 2本 
しめじ 1株
長ネギ 1本
マイタケ 1パック
タラ 10切れ  
むきえび 300g  
牛こま肉  300g
豚コマ肉 200g  
太めのウインナー 250g
卵 4個  
ハム 4枚
コーン 1缶
とろけるチーズ 
板チョコ 2枚  
生クリーム 50ml
サンドイッチ食パン
雑穀米のもと

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

焼肉のタレ 
めんつゆ4倍濃縮  
無洗米
コンソメキューブ
塩こしょう
バター

しょうが
醤油
みりん
砂糖
粉末だし
サラダ油
片栗粉
ケチャップ
鶏ガラスープのもと
ごま油
ポン酢
マヨネーズ

作り置き「1時間で10品」1月29日 Top view 動画

真上からの動画です。

ゴリちゃん
土鍋ご飯おいしくてクセになるね!

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です