作り置きおかず 1時間で10品  1月22日

こんにちは!オカエリです。今回は、バレンタインデーが近いので、チョコレートのレシピを入れました。フルグラチョコバーはレンジだけでできて簡単なのでぜひ作ってみて下さいね。節分も近いのでいわしのレシピも入ってます(^^)

ライブ中、左手前のコンロが何故か急につかなくなってしまい、めっちゃ焦りました💦ライブが終わってからつけたら普通についたんですが、なんだったのでしょう(T-T)

おにちゃん
なにかのたたり?!のろい?!

今日のメニュー

  1. サバみそえのき人参ご飯
  2. 蒸し野菜
  3. いわししょうが煮
  4. フルグラチョコバー
  5. タコ焼きワッフル
  6. 豆乳シチュー
  7. くるみと
  8. 玉ねぎハムグリル
  9. 春菊豚バラ巻き
  10. ししゃもバター焼き

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

えのき 1株
細ネギ 5本
ブロッコリー 1/2株
春菊 4束
大根 1/4本
人参 1本
玉ねぎ 2玉
じゃがいも 2個
卵 1個
いわし 11匹
ししゃも 10匹
タコ 55g
鶏モモコマ 300g
豚バラスライス 150g
ハム 150g
鯖みそ缶 1缶
ブラックチョコ 2枚
フルーツグラノーラ 50g
メープルシロップ
くるみ 100g
たこ焼き粉 100g
天かす
豆乳 600ml
マスカルポーネ 115g
生クリーム 50ml
フランスパン 1本

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

しょうがチューブ
醤油

みりん
バター
小麦粉
塩こしょう

作り置き「1時間で10品」1月22日 Top view 動画

真上からの動画です。

ゴリちゃん
あたま邪魔だよ

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です