作り置きおかず 1時間で10品  1月15日

こんにちは。オカエリです。今回は謎の右ひざ痛に耐えながらライブ配信しました。
後半はあせりすぎて菜の花ベーコングリルにベーコンを入れ忘れました。しかも焦げました。アルミホイルで蓋をすれば良かったと後悔。
頂き物の大量のくるみももう少しで消費できそうです。

おにちゃん
毎週くるみ食べれて嬉しい!
ゴリちゃん
今回時間オーバーしてなかった?

最後のシュウマイのレンジの音がタイマーよりも先に鳴ったのでヨシとします。

おにちゃん
ほんと自分に甘~いね

今日のメニュー

1.スペインオムレツ
2.ブリしょうが大根煮
3.土鍋炊き込みツナご飯
4.くるみのボロネーゼソース
5.白菜豚バラ重ね
6.菜の花ベーコングリル
7.ブロッコリー梅大根おろしあえ
8.キャベツシュウマイ
9.きのこサワークリーム煮
10.すみれカブの浅漬け

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

人参 1本
ごぼう 1/2本
大根 1/3本
しょうが
玉ねぎ 2個
しめじ 1株
えのき 1/2株
まいたけ 1パック
白菜 1/4束
菜の花 130g
ブロッコリー 1株
キャベツ 1/4玉
すみれカブ 4個
ブリ切り身 3切れ 
ツナ缶 1缶
ハム 5枚
ベーコン 8枚
卵 3個
豚ミンチ 330g
豚バラスライス 300g
カットトマト缶 1缶  
牛乳
サワークリーム 45g
くるみ 1カップ
冷凍ミックスベジタブル 1カップ

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米  

醤油

顆粒コンソメ
オリーブオイル
粉末だし
みりん
コンソメキューブ
梅肉チューブ
片栗粉
砂糖
ごま油
白ワイン
浅漬けの素

作り置き「1時間で10品」Top view

真上からの動画です。

ゴリちゃん
良かったらみてね!

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です