作り置きおかず 1時間で10品  1月8日

あけましておめでとうございます。オカエリです。先週はお正月休みをもらってのんびり過ごしました。 作り置きおかず 1時間で10品も目標の50回の折り返し地点を迎え、よりいっそう気を引き締めて頑張っていこうという感じです。本年も宜しくお願い致します!

おにちゃん
今年もよろしくお願いします。
ゴリちゃん
今年もよろしくお願いします!

お休みしすぎて体がなまっていて、スロースタートの始まりとなりました。最後まで体が鈍いままで1時間ギリギリの終了でした。

今日のメニュー

  1. 蒸し野菜(ブロッコリー、サツマイモ)
  2. 筑前煮
  3. トマトスパムカレー
  4. オイルサーディンチーズ
  5. 芽キャベツとトマトのグリル
  6. 煮卵
  7. ブリしょうが煮
  8. ザクザクブラウニー
  9. 茎わかめ豚ミンチきんぴら
  10. スモークサーモンの押し寿司

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

玉ねぎ 1個 
人参 1本 
ゴボウ 1/2本  
レンコン 150g
椎茸 5個
じゃがいも 2個
しそ 6枚 
ブロッコリー 1/2株
ミニトマト 10個
芽キャベツ 15個
さつまいも 1本
茎ワカメ 100g
卵 5個
ブリ 2切れ
鶏コマ切れ肉 180g
豚ミンチ 250g
スモークサーモン 70g
こんにゃく 1枚 
たくあん
ピザ用チーズ 
ブラックチョコ 2枚
オイルサーディン 2缶
大豆缶 1缶
カレールー 4皿分
ホットケーキミックス 150g
トマト缶 1缶
スパム 340g
くるみ 85g

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。


無洗米
サラダ油
粉末出汁

砂糖
みりん
しょうゆ
ケチャップ
オリーブオイル

めんつゆ4倍濃縮
しょうがチューブ
バター
塩こしょう
ごま油
マヨネーズ 

作り置き「1時間で10品」Top view

真上からの動画です。

ゴリちゃん
良かったらみてね!

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です