作り置きおかず 1時間で10品  12月4日

こんにちは!オカエリです。今回は残り約30秒とギリギリセーフでした(汗)ライブを見てくれていたかたは気づいたかもしれませんが、残り28分の肉じゃがあたりから異常に焦ってスピードアップしています。焦りすぎて後半はほぼ記憶ありませんw

おにちゃん
ゾーンに入ってたねw

今日のメニュー

  1. ブリ大根
  2. さんま梅煮
  3. 大根長ネギ蒸し
  4. ビーフシチュー
  5. グラタン
  6. えのき豚肉巻き
  7. 肉じゃが
  8. ブロッコリーソーセージサラダ
  9. ビビンバの具
  10. きゅうりキムチ

買い物リスト

いつも行くスーパーの売り場ごとになんとなーく分けています。(※なんとなーくです)

大根 1/2本
長ネギ 1/2本
じゃがいも 5個
玉ねぎ 3個
人参 2本
ブロッコリー 1房
えのき 1株
ほうれん草 3束
もやし 1/2袋
きゅうり 1本
ブリ 3切れ
サンマ 4尾
牛コマ肉 200g
鶏こま肉 200g
豚ロース肉 12枚
豚コマ肉 200g
ソーセージ 3本
合い挽きミンチ 150g
梅干し 5個
赤ワイン
ローリエ
ビーフシチューのルー 4ブロック
牛乳
ピザ用チーズ
キムチ 100g

絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。


みりん

醤油
粉末だし
塩こしょう
サラダ油
バター
小麦粉
パン粉
めんつゆ4倍濃縮
マヨネーズ
ケチャップ
ごま油
鶏ガラの素

砂糖
にんにくチューブ
みそ

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
動画はこちら!肉じゃがから焦ってるかみてみよ~笑

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

One Reply to “作り置きおかず 1時間で10品  12月4日”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です