作り置きおかず 1時間で10品  11月27日

こんにちは!オカエリです。今回はおみやげでもらったみかんジュースでみかんゼリーを作りました。大根が安かったので思い切って1本買っちゃいました。大根ベーコンは子供へのヒット作となりました。カニカマかいわれマヨポンはパパお気に入りでした。

おにちゃん
大根がおいしい季節だね~

今日のメニュー

  1. ポトフ
  2. 鶏大根
  3. ポテト枝豆サラダ
  4. みかんゼリー
  5. 高野豆腐
  6. 焼き卵
  7. 棒々鶏
  8. 厚揚げしそチーズ焼き
  9. 大根ベーコン
  10. カニカマかいわれマヨぽん

買い物リスト

いつも行くスーパーの売り場ごとになんとなーく分けています。(※なんとなーくです)

人参 2本
玉ねぎ 1個
ブロッコリー 1/2株
大根 1/2本
じゃがいも 小6個
冷凍枝豆 1/2カップ
しいたけ 4枚
インゲン 1パック
きゅうり 1本
しそ 10枚
かいわれ大根 1パック
カニカマ 130g
卵 4個
鶏モモ肉 350g
ささみ 3本
ウインナー 8本
ベーコン 220g
厚揚げ(油抜きのいらないタイプ) 8個
みかんジュース 400g
ローリエ
かつおぶし
粉ゼラチン
高野豆腐の素
ごまダレ
ピザ用チーズ

絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

白ワイン
コンソメキューブ

みりん
醤油
マヨネーズ

みそ
サラダ油
塩こしょう
ポン酢

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
動画はこちら!ウホッ

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です