作り置きおかず 1時間で10品  12月11日

こんにちは!オカエリです。今回は手のかからないレシピばかりだったので少し時間が余って最後に1品プラスできました。子供はグリルピーマンがいちばんおいしかった!と言っていました^^

豚バラ重ね煮は少し余ったので、次の日の朝にお湯と味噌を足して豚汁にしました。すごくおいしかったのでおすすめです!

おにちゃん
ごはんにも良く合うよ

今日のメニュー

  1. 栗ご飯
  2. もやし・えのき蒸し
  3. レンコン豚コマ甘酢煮
  4. 白菜豚バラ重ね煮
  5. 鶏もも梅マヨ焼き
  6. 焼き卵
  7. グリルピーマン
  8. カブのスープ
  9. ザワークラウト
  10. タコオイル漬け
  11. キャベツしらす炒め

買い物リスト

いつも行くスーパーの売り場ごとになんとなーく分けています。(※なんとなーくです)

もやし 1/2袋
えのき 1/2株
レンコン 1節
白菜 1/4
人参 1本
ピーマン 5個
カブ(葉付き) 1株
キャベツ 1/2玉
卵 4個
タコ足のボイル 1本
しらす 50g
豚コマ肉 200g
豚バラ肉 250g
鶏もも肉 250g
ベーコン 4枚
栗ご飯のもと
梅干し 2個
ローリエ 1枚

絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。調味料系はストックがないものだけ買います。

サラダ油
ポン酢
砂糖
みりん

醤油

めんつゆ4倍濃縮
マヨネーズ
オリーブオイル

顆粒コンソメ
白ワイン
ブラックペッパー
にんにくチューブ
塩こしょう
ごま油

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
動画はこちらです。ウホッ

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です