作り置きおかず 1時間で10品  11月21日 ダイエットレシピ編

こんにちは!オカエリです。今回はダイエットレシピを11品作りました。太ってるやつがダイエットレシピ作っても説得力ないだって?太ってるからダイエットレシピが必要なんです!

ゴリちゃん
そーおなんです!
おにちゃん
らくてんカードマン?

今日のメニュー

  1. 寒天入り梅昆布ご飯
  2. 燃焼スープ
  3. きのこうま煮
  4. 茹でブロッコリー
  5. 塩ささみ
  6. 白菜スープ
  7. エビ春雨
  8. 三度豆とツナごま和え
  9. ゆでこんにゃく
  10. サバトマトアボカド
  11. キャベツコールスロー

買い物リスト

いつも行くスーパーの売り場ごとになんとなーく分けています。(※なんとなーくです)

人参 1本
キャベツ 1/4玉
セロリ 1本
玉ねぎ 小さめ2個
ピーマン 2個
舞茸 1パック
えのき 1株
しめじ 1株
ブロッコリー 1株
白菜 3枚
小松菜 3束
三度豆 1パック
アボカド 1個
トマト 1個
キャベツ 1/4玉
エビ 80g
ささみ 9本
こんにゃく 1枚
粉寒天
塩昆布
カットトマト缶 300g
レモン汁
春雨 70g
ごま
ツナ缶 1缶
かつおぶし
サバトマト缶 1缶

絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
コンソメキューブ
塩こしょう

めんつゆ4倍
みりん
醤油

塩こうじ
ごま油
オイスターソース

砂糖
レモン汁
マヨネーズ

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
動画はこちら!僕もがんばってやせるぞ~

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

One Reply to “作り置きおかず 1時間で10品  11月21日 ダイエットレシピ編”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です