作り置きおかず 1時間で10品  11月7日 節約レシピ編

こんにちは!オカエリです。今回は 節約を意識してメニューを作りました。なるべく安く手に入る食材を使いましたが、普段とあまり変わらないような気も・・・。我が家はいつもこれくらい質素です。

今日のメニュー

  1. 豆ごはん
  2. 煮卵
  3. 玉ねぎスープ
  4. ポテトコーンサラダ
  5. 豆腐ひじき煮
  6. 鮭のちゃんちゃん焼き
  7. 麻婆豆腐
  8. 胸肉から揚げ
  9. もやしナムル
  10. 人参ごま和え

買い物リスト

いつも行くスーパーの売り場ごとになんとなーく分けています。(※なんとなーくです)

玉ねぎ 2個
じゃがいも 4個
人参 2本
キャベツ 1/8玉
もやし 1/2袋
長ネギ 1/2本
もやし 1.5袋
木綿豆腐 1丁
絹ごし豆腐 1丁
卵 4個
鮭 4切
豚ミンチ 250g
胸肉 1枚
グリーンピース 40g
コーン缶 1/2缶
ひじき缶 1缶

絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米

めんつゆ4倍濃縮
オリーブオイル
ブイヨン
塩こしょう
マヨネーズ
みそ

みりん
醤油
砂糖
ごま油
鶏ガラスープの素
片栗粉

すりごま

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
動画はこちら!ウホッ

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です