作り置きおかず 1時間で10品  10月30日 ハロウィンレシピ編

こんにちは!オカエリです。今回は ハロウィンレシピです。直前すぎてごめんなさいでした。ハロウィン以外でも使えるレシピなのでぜひ普段も使ってほしいです。人参ご飯を丸く握って、インゲンを刺すとジャック・オー・ランタンになります♪マッシュポテトはおばけの形に成形してごまで目をつけました。

ジャック・オー・ランタン の写真がうまく撮れなくて悔やんでいます。子供は喜んでいたのでまあよしとするか。

おにちゃん
どんまい

今日のメニュー

  1. 人参ご飯
  2. かぼちゃ人参サラダ
  3. マッシュポテト
  4. ハヤシライス
  5. かぼちゃ焼きプリン
  6. 里芋煮っころがし
  7. インゲンごま和え
  8. 紫キャベツマリネ
  9. きのこガーリック炒め
  10. キャベツ塩昆布和え

買い物リスト

いつも行くスーパーの売り場ごとになんとなーく分けています。(※なんとなーくです)

人参 1本
かぼちゃ 1/4
じゃがいも 小さめ6個
玉ねぎ 1玉
トマト 1個
里芋(皮なしタイプ) 500g
インゲン 1パック
紫キャベツ 1/8玉
にんにく ひとかけ
えのき 1株
舞茸 1パック
しめじ 1株
キャベツ 1/8玉
卵 2個
牛コマ肉 250g
鶏ミンチ 220g
牛乳
生クリーム
バター
ハヤシルー
塩昆布
グラニュー糖

絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
塩こしょう
サラダ油
粉末だし
醤油
みりん
すりごま
砂糖
カンタン酢
オリーブオイル

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
動画はこちら!ハッピーハロウィン!

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です