作り置きおかず 1時間で10品  10月23日

こんにちは!オカエリです。今回は焼きプリンを魚焼きグリルで初めて作ったのでドキドキでした。めっちゃ簡単でおいしかったのでオススメです!さんまトマトサラダは夫のお気に入りに登録されてパクパク食べてくれました^^

おにちゃん
焼きプリンまた食べたいなぁ

今日のメニュー

  1. たけのこご飯
  2. 和風ポトフ
  3. 豚玉ねぎクリーム煮
  4. まいたけカレー塩
  5. 焼きプリン
  6. 胸肉梅海苔和え
  7. 小松菜ナムル
  8. じゃがいも人参甘酢きんぴら
  9. キャベツ梅おかかあえ
  10. サンマトマトサラダ

買い物リスト

いつも行くスーパーの売り場ごとになんとなーく分けています。(※なんとなーくです)

まいたけ 1パック
玉ねぎ 2玉
人参 2本
かぶ(葉付き) 3個
たけのこ水煮 250g
小松菜 200g
じゃがいも 3個
キャベツ 1/4玉
トマト 1個
薄あげ(油切りのいらないタイプ) 1枚 
卵 1個
ウインナー 200g
豚肉 250g
胸肉 1枚
カレー粉 
グラニュー糖 30g
バニラエッセンス
梅肉チューブ
海苔 5枚
にんにくチューブ
かつおぶし
サンマのかば焼き缶詰 2缶
牛乳 100ml
生クリーム 100ml

絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
白だし
コンソメキューブ
サラダ油

黒コショウ

すりごま
醤油
ごま油

砂糖
ポン酢

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
動画はこちら!ウホッ

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です