作り置きおかず 1時間で10品  10月16日

こんにちは!オカエリです。今回は魚焼きグリルで卵を焼きました。常温の卵を水で濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルで包んで焼きます。ゆで卵と少し食感が変わるので、やったことないかたは試してみてくださいね。煮卵の味付けも結局めんつゆが一番おいしいかも…と思ってきました。

おにちゃん
安定のめんつゆ…

今日のメニュー

  1. きのこ大豆ご飯
  2. いも牛肉シチュー
  3. ブロッコリーマスタードマヨ和え
  4. 高野豆腐
  5. いわしパン粉焼き
  6. 焼き卵
  7. キャベツじゃこ和え
  8. こんにゃく炒め
  9. セロリ浅漬け
  10. 照り焼きチキン

買い物リスト

いつも行くスーパーの売り場ごとになんとなーく分けています。(※なんとなーくです)

えのき 1/2株
カットしめじ 100g
玉ねぎ 1玉
じゃがいも 4個
ブロッコリー 1株
人参 1本
しいたけ 5~6個
キャベツ 1/4玉
セロリ 1本
こんにゃく 1枚
じゃこ 50g
卵 4個
牛コマ肉 250g
鶏もも肉 320g
塩昆布
大豆缶
ビーフシチューの素
高野豆腐のもと
いわし缶 100g
粉チーズ
浅漬けの素

絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米

ごま
サラダ油
マヨネーズ
粒マスタード
パン粉
めんつゆ4倍濃縮
醤油
みりん
レモン汁
ごま油
砂糖
かつおぶし

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
動画はこちら!ウホッ

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です