作り置きおかず 1時間で10品  10月9日

こんにちは!オカエリです。今回はパスタにオイルを絡めるのを忘れてテンパってました。動画では伝わりにくいと思いますがアワアワしてますww

そしてレアチーズケーキの土台にビスコを使うという強行手段を取ってみました。あまり固まらないので取り扱い注意ですが、味は抜群においしかったです!

おにちゃん
また作ってね

今日のメニュー

  1. 雑穀さつまいもご飯
  2. 玉ねぎコンソメ煮
  3. レアチーズケーキ
  4. サバキーマカレー
  5. ミートローフ
  6. サラダスパゲティ
  7. 白菜ウインナーチーズ
  8. きのこオイル漬け
  9. かぼちゃレンジ煮
  10. 紅白なます

買い物リスト

いつも行くスーパーの売り場ごとになんとなーく分けています。(※なんとなーくです)

さつまいも 250g
玉ねぎ 小さめ6個
人参 1本
白菜 1/6株
えのき 1株
しめじ 1株
まいたけ 1パック
かぼちゃ 1/4個
大根 2~3cm
卵 1個
合い挽きミンチ 300g
ウインナー 200g
グラニュー糖 40g
雑穀米のもと 1袋
ビスコ(発酵バター仕立て) 10枚
ゼラチン 2.5g
コーン缶 1缶
パスタ 150g
ツナ 1缶
黒ごま
とろけるチーズ  
生クリーム 100ml
クリームチーズ 100g

絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
みりん


コンソメキューブ
レモン汁
ナツメグ
パン粉
ケチャップ
オリーブオイル
サラダ油
塩こしょう
白ワイン

EVオリーブオイル
砂糖
醤油

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
動画はこちら!アワアワしてるかな~

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です