作り置きおかず 1時間で10品  10月2日

こんにちは!オカエリです。今回はサバを洋風に煮込みましたよー。おいしくて子供もパクパク食べてました。スパニッシュオムレツは横着して材料をそのままブッコンダので器に移すときに崩れてしまいました(汗)なので小さく刻むか、フライパンのまま食卓に出すのもアリかもしれません。

おにちゃん
横着ものめがw

今日のメニュー

  1. エビピラフ
  2. タラモサラダ
  3. 豚の角煮
  4. サバのトマト煮
  5. ささみ梅あえ
  6. スパニッシュオムレツ
  7. レンコン焼きびたし
  8. ウインナーキャベツカレー味
  9. 白菜ワカメ
  10. じゃことキャベツの酢の物

買い物リスト

いつも行くスーパーの売り場ごとになんとなーく分けています。(※なんとなーくです)

玉ねぎ 3個
ピーマン 1個
じゃがいも 3個
大根 1/2本
長ネギ 1本
しょうが ひとかけ
黄パプリカ 1個
ミニトマト 10個
レンコン 1節
キャベツ 1/4玉
白菜 2枚
キャベツ 1/4玉
卵 4個
じゃこ 60g
たらこ 1腹
むきエビ 100g
骨抜きサバ 2尾
豚バラかたまり肉 330g
ささみ 5本
カットベーコン 120g
ウインナー 150g
カットトマト缶 1缶
ローリエ 1枚
梅肉チューブ
カレーパウダー
乾燥わかめ

絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米

バター
マヨネーズ
レモン汁
薄口醤油

砂糖
醤油
塩こしょう
オリーブオイル
白ワイン
サラダ油
だし
みりん
しょうがチューブ

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
動画はこちら!ウホッ

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です