作り置きおかず 1時間で10品  9月25日

こんにちは!オカエリです。今回は途中でブレンダーが壊れるというハプニングが発生っ( ;Д;)もう無理だと思いましたがなんとか乗り切りました 汗。最後のスモークサーモンリエットに使うミキサーも壊れているんじゃないかと気が気でなかったです。壊れていたかどうかは下のほうの動画で確認してみてくださいw

おにちゃん
時間もギリギリだったね

今日のメニュー

  1. 雑穀ひじきごはん
  2. ビーフストロガノフ
  3. ヨーグルトアイス
  4. かぼちゃそぼろがけ
  5. 手羽元
  6. アスパラ肉巻き
  7. ブロッコリー粒マスタードあえ
  8. 大学いも
  9. じゃことレンコンの山椒煮
  10. スモークサーモンリエット

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

玉ねぎ 3個
マッシュルーム 1パック
トマト 1個
かぼちゃ 1/4玉
アスパラ 8本
ブロッコリー 1株
さつまいも 1本
レンコン 1節
スモークサーモン 80g
じゃこ 30g
牛肉 300g
豚コマ肉 200g
手羽元 10本
豚バラ肉 8枚
ひじき 1缶
フルーツ缶詰 1缶190g
ヨーグルト 100g
マスカルポーネ 50g
牛乳

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
めんつゆ3倍濃縮
サラダ油
赤ワイン 100cc
コンソメキューブ
ケチャップ
ウスターソース
バター
片栗粉

にんにくチューブ
ブラックペッパー
ごま油
マヨネーズ
粒マスタード
顆粒コンソメ
砂糖
レモン汁
だし 
山椒

みりん
醤油
しょうがチューブ

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
ミキサー壊れませんようにッ

レシピはYouTubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です