作り置きおかず 1時間で10品  9月18日 缶詰消化編

こんにちは!オカエリです。今回は食品庫にたまっていた缶詰をたくさん使い切りました。食品庫がすっきりしました~^^そのうちまた保存食としてたまっていくんですけどね…

おにちゃん
キャベツとチキンのトマト煮おいしかったなあ

今日のメニュー

  1. ひじきご飯
  2. 煮卵
  3. キャベツとチキンのトマト煮
  4. ナッツチョコ
  5. 五目煮
  6. エビとマッシュルームのアヒージョ
  7. きのこレモンマリネ
  8. マカロニサラダ
  9. サンマときゅうりの和え物
  10. スパムポテト

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

キャベツ 1/2玉
しいたけ 5個
人参 1本
いんげん 10本
マッシュルーム 6個
にんにく 1かけ
しめじ 1袋
まいたけ 1パック
きゅうり 2本
いも 3個
卵 4個
むきエビ 300g
鶏もも肉 300g
ハム 50g
こんにゃく 1枚
京あげ 1枚
マカロニ 150g
トマト缶 400g
カリカリ梅 3~4個
チョコレート 100g
ナッツ 85g
大豆缶 2缶
ひじきの缶詰 1缶
サンマの缶詰 2缶
スパム 1缶340g

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
粉末だし
醤油
みりん
砂糖
サラダ油
塩こしょう
ケチャップ

オリーブオイル
EVオリーブオイル
粒マスタード
レモン汁
マヨネーズ

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

レシピはYouTubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です