作り置きおかず 1時間で10品  9月11日

こんにちは!オカエリです。今回は切りものが多くて大変でした。じゃがいもの皮をむいて芽を取るのってけっこう時間かかるんですよね。人参をピーラーで切るのも心が折れかけました。

おにちゃん
よく頑張ったね

キャベツは基本的に我が家のマスト食材で、胃腸の調子を整えるのに役立っています。(夫のお腹のピーピーが治るようです)

ゴリちゃん
お酒を飲む人にもおすすめだよ

今日のメニュー

  1. サバ缶炊き込みご飯
  2. トマトハヤシ
  3. ツナポテトサラダ
  4. 杏仁豆腐
  5. ささみとキュウリの梅肉あえ
  6. エリンギアスパラ焼き
  7. キャベツナムル
  8. チンジャオロース
  9. 豆腐と豚ひき肉の炒めもの
  10. 人参マリネサラダ

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

玉ねぎ 1個
人参 2本
トマト 1個
じゃがいも 4個
キュウリ 2本
アスパラ 5本
エリンギ 2本
キャベツ 1/4玉
ピーマン 4個
たけのこ水煮 1本
ニラ 100g
木綿豆腐 一丁
牛コマ肉 200g
ささみ 5本
牛モモ肉 200g
豚ひき肉 200g
牛乳
サバ味噌缶
ハヤシルー
ツナ缶 1缶
杏仁豆腐のもと

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米

みりん
オイスターソース
サラダ油
赤ワイン
マヨネーズ
醤油

梅肉チューブ
オリーブオイル
すりごま
にんにくチューブ
ごま油
砂糖
塩こしょう
片栗粉
めんつゆ3倍濃縮
レモン汁
EVオリーブオイル

黒こしょう

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
野菜をトントン切ってるところを見るの好き♡

レシピはYouTubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です