作り置きおかず 1時間で10品  9月3日

こんにちは!オカエリです。今回からカウントダウンのタイマーを設置しました。そしていつもはYouTubeからもらったTシャツを着ているのですが、洗濯が間に合わず夫のブルースリーのTシャツを借りています。ちょっとパワーをもらって強くなった気分ですw

子供が最近抹茶に目覚めて抹茶系のお菓子を好んでいるのでわふ~ちぇというのを買って作ってみました。簡単でおいしかったので抹茶好きのかたにおすすめです。

ゴリちゃん
考えるな、感じろ。
おにちゃん
ブルース・リーの名言ですね

今日のメニュー

  1. きのこと鶏の炊き込みご飯
  2. 蒸しいも
  3. 燃焼スープ
  4. わふーちぇ抹茶味
  5. きんぴらごぼう
  6. スペイン風オムレツ
  7. スモークサーモンマリネ
  8. 焼きナスマリネ
  9. 大根セロリツナサラダ
  10. オクラおかか和え

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

舞茸 1/2パック
大葉 10枚
メークイン 3個
人参 1本
玉ねぎ 2個
ピーマン 1個
セロリ 1本
キャベツ 1/4玉
ゴボウ 1/2本
ブロッコリー 1/3株
ナス 3本
大根 10cm
オクラ(8本
卵 5個
油揚げ(油切りのいらないタイプ)
スモークサーモン 10枚
鶏こま肉 200g
ささみ 3本
牛こま肉 200g
ブロックベーコン 100g
牛乳
粉チーズ
トマト缶 400g
わふーちぇの素
ツナ 1缶
かつお節

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米 
塩 
醤油 
酒 
みりん 
砂糖 
粉末だし 
コンソメキューブ 
塩こしょう 
オリーブオイル 
酢 
黒こしょう 
サラダ油 
麺つゆ4倍濃縮 
マヨネーズ

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
タイマーがあるから一緒にドキドキできるね~♡

レシピはこちらにあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です