作り置きおかず 1時間で10品  8月28日

こんにちは!オカエリです。今回のみどころはなんといってもわらび餅を混ぜる部分ですね。めっちゃ必死でした。焦がしちゃいけないとか卵やぶいちゃいけないとか、料理ってたまに必死になる瞬間がありますよね。今日それです。3分くらいのところから必見です。

あとアボカドって皮がペリって取れるイメージだったんですけど、今日買ったアボカドは何故か皮が固くて剥けなくて包丁で剥きました。焦ってる姿をご覧ください。 7分30秒あたりからです。

ハムしそチーズは思い付きで作ったんですが、夫も子供も気に入ってくれたのでまた作ろうと思います!重ねるだけで簡単なのでみなさんもぜひ作ってみてください!

おにちゃん
ハムしそチーズってネーミングがいまいちだなー

今日のメニュー

  1. 雑穀ご飯
  2. 蒸し野菜
  3. ビーフシチュー
  4. ゆで卵カリフラワーサラダ
  5. わらびもち
  6. ナスズッキーニグリル
  7. 焼きうるめ
  8. 長ネギゴボウつくね
  9. ハムしそチーズスティック
  10. アボカドサバみそ和え

買い物リスト

人参 1本
玉ねぎ 1玉
アスパラ 5本
しめじ 1株
カリフラワー 1株
ナス 2本
ズッキーニ 1本
長ネギ 1本
ゴボウ 1本
しそ 10枚
アボカド 1個
うるめ 5匹
卵 3個
牛肉 250g
とりミンチ 300g
ハム
粉チーズ
スライスチーズ
雑穀米のもと
ビーフシチューのルー
わらび餅粉 350g
サバみそ缶 1缶

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
サラダ油
赤ワイン
マヨネーズ
ケチャップ
砂糖
パン粉
パセリ
塩こしょう
にんにくチューブ
オリーブオイル
しょうがチューブ
片栗粉

しょうゆ
みりん
レモン汁

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
今回もみどころいっぱい♡

レシピはYouTubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です