作り置きおかず 1時間で10品  8月21日

こんにちは!オカエリです。今回は録画ボタンを押すのを忘れてライブ配信してしまってました。最初の炊き込みご飯の一部が撮れていなくてすみませんm(__)mそしてカメラアングルもフライパンが映っていないという…。まだ不慣れですがこれから慣れていきます。

言い訳させてもらうと、実は今日からコンロが変わったんです。前回まではガラスストップに大きなヒビが入っていたまま使っていて、危険なので買い替えました。

メニューは夏に食べたくなる枝豆を入れました。あとは筑前煮を始めて圧力鍋で作ってみたのですが、なんか味がぼやーっとしてしまいました。醤油も先に入れてしまったほうが良かったのかな?いつかリベンジします。

おにちゃん
失敗は成功の母だよ

今日のメニュー

  1. ツナとコーンの炊き込み飯
  2. 蒸し野菜
  3. 筑前煮
  4. ミートソース
  5. 手羽中グリル
  6. 西京焼き
  7. 枝豆
  8. もやしナムル
  9. 豚コマの回鍋肉
  10. しらす大葉ふりかけ

買い物リスト

人参 2本
玉ねぎ 2個
レンコン 1節
ゴボウ 1/2本
絹さや 1パック
セロリ 1本
枝豆 1袋
もやし 1袋
キャベツ 1/4玉
大葉 20枚
こんにゃく 1枚
西京焼きセット
しらす
鶏肉こま切れ 200g
合い挽きミンチ 300g
手羽中 10本
豚コマ肉 200g
ツナ缶
コーン缶
カットトマト 350g

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
醤油
白だし
みりん


サラダ油
粉末だし
砂糖
オリーブオイル
コンソメキューブ
ケチャップ
塩こうじ
味噌
鶏ガラ
塩こしょう
ごま油
片栗粉

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
カメラアングル見づらくてゴメンナサイ><

レシピはYouTubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です