作り置きおかず 1時間で10品  7月31日

こんにちは!オカエリです。人生で初めて生のとうもろこしからとうもろこしご飯を作りました。子供は「とうも”ころし”ごはんおいしー」と喜んでいました。子供って何故こ〇しちゃうんでしょうね。

かぼすゼリーはたまたまかぼすジュースをもらったので使いました。かぼすじゃなくてもみかんジュースとかでもできます。

おにちゃん
かぼすゼリーおいしかったね

今日のメニュー

  1. とうもろこしご飯
  2. ゆで卵漬け
  3. シチュー(夏バージョン)
  4. かぼすゼリー
  5. 切り干し大根
  6. 鮭ホイル焼き
  7. オクラ甘酢漬け
  8. ゴーヤチャンプル
  9. キーマカレー
  10. キュウリとタコの酢の物

買い物リスト

とうもろこし 1本
ズッキーニ 1本
セロリ1/2本
玉ねぎ 1玉
パプリカ 1個
ミニトマト 10個
人参 1本
えのき 1/2株
ピーマン 2個
オクラ 8本
ゴーヤ 1本
キュウリ 1本
木綿豆腐 1丁
薄あげ 1枚
卵 6個
鮭 3切
タコ 50g
ブロックベーコン 100g
豚バラ 200g
合い挽きミンチ 200g
牛乳
シチューのもと
かぼすジュース
カレールー
ゼラチン
切干大根 60g
ミックスビーンズ 1缶
乾燥わかめ

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米


醤油
みりん
サラダ油
粉末出汁

砂糖
塩こしょう
ごま油

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
とうもころし~!!

レシピはYouTubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です