作り置きおかず 1時間で10品  7月24日

こんにちは!オカエリです。今回はカレーの野菜を煮るついでにポテトサラダ用のじゃがいもも一緒に煮込みました。お肉のエキスが移ってコクのあるポテトサラダになってオススメです。

とうもろこしは炊飯器から出すときに火傷しないように気をつけてください。少し冷めてから切り分けるといいと思います。私は時間に追われてアチチッとなりながら切ってますw

おにちゃん
トウモロコシ子供に大好評だったね

今日のメニュー

1.豆ごはん
2.蒸し野菜(とうもろこし、かぼちゃ)
3.カレー
4.ポテトサラダ
5.麻婆ナス
6.ひじきの煮物
7.とり南蛮漬け
8.ちくわチーズ焼き
9.ほうれん草のごま和え
10.塩昆布キャベツ

買い物リスト

とうもろこし 1本
玉ねぎ 2玉
人参 2本
じゃがいも 4個
ナス 3本
パプリカ 1個
ねぎ 5本
ほうれん草 1袋
きゅうり 1本
キャベツ 1/4玉
かぼちゃ 1/4個
ちくわ 4本
豚コマ肉 200g
とりムネ肉 1枚
豚ミンチ 200g
グリンピース 80g
カレールー
乾燥ひじき 
大豆缶
ピザ用チーズ
ごま
塩昆布
すりごま

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米


サラダ油
塩こうじ
醤油
砂糖
オイスターソース
鶏ガラスープのもと
めんつゆ4倍濃縮

みりん
おこのみソース
マヨネーズ
片栗粉

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
みてるとおなかすいてきちゃう~

レシピはYouTubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です