作り置きおかず 1時間で10品  7月5日

こんにちは!オカエリです。YouTubeのライブ機能をとにかく使ってみたくて「1時間で10品作り置き挑戦」を企画しました。ライブ機能を使うのも初めてで、1時間で10品料理を作ろうとするのも初めてだったので、ダメもとで始めましたが、気づいたら1時間以内に11品作ることができました。

ライブ配信動画を早送りに編集したものをYouTubeにアップしているので、下のほうに貼っておきます。

おにちゃん
記念すべき第一回!初々しい~

今日のメニュー

  1. ゆで卵しょうゆ漬け
  2. トマトの炊き込みご飯
  3. 枝豆オムレツ
  4. 肉じゃが
  5. ポテトカレー和え
  6. 大根ツナサラダ
  7. 牛肉しぐれ煮
  8. ピーマンとじゃこの白だし和え
  9. ささみとパプリカのマリネ
  10. セロリと人参のマスタード和え
  11. きゅうりの浅漬け

買い物リスト

トマト 1個
しめじ 1株
枝豆 ひとつかみ分
じゃがいも 8個
人参 2本
玉ねぎ 1玉
絹さや 10枚
大根 10cm
ピーマン 3個
パプリカ 2個
セロリ 1本
きゅうり 1本
卵 6個
じゃこ 50g
ベーコン 5枚
豚コマ 120g
ささみ 3本
牛コマ肉 300g
粉チーズ
ツナ缶

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。


無洗米
顆粒コンソメ
めんつゆ3倍濃縮
バター
だし

砂糖
みりん
醤油
カレーパウダー
マヨネーズ
白だし

粒マスタード
オリーブオイル
浅漬けのもと

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
画質粗くてごめんね

レシピはYouTubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です