作り置きおかず 1時間で10品  7月10日

こんにちは!オカエリです。唯一実況しながらライブをした回です。この回をライブで観たかたはかなりレアだと思います。そしてしゃべりながら作ってかなりぐったりして性に合わないと気づいた(というか最初から気づいていたけど確信に変わった)ので次回から喋らずに料理に集中することに決めました。

おにちゃん
あじの南蛮漬けさっぱりしてておいしかった~

今日のメニュー

  1. シーフードカレーピラフ
  2. 煮込みハンバーグ
  3. イルサーディンときのこのアヒージョ
  4. いもバター煮
  5. あじの南蛮漬け
  6. ナスと厚あげのみそ炒め
  7. 人参といんげんのごま和え
  8. カボチャとソーセージのサラダ
  9. セロリの浅漬け
  10. きゅうりとみょうがのサラダ

買い物リスト

人参 1本
玉ねぎ 2玉
しめじ 1株
マッシュルーム 3個
にんにく 1個
ブロッコリー 1/2株
じゃがいも 4個
ピーマン 1個
ナス 4本
いんげん 1パック
かぼちゃ 1/4個
セロリ 1/2本
きゅうり 1本
みょうが 3本
厚揚げ 2丁
あじ 20匹
卵 1個
シーフードミックス
合い挽きミンチ 350g
ソーセージ 3本
牛乳
デミグラスソース缶
オイルサーディン缶
白ごま

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
カレーパウダー ケチャップ
ウスターソース
醤油 酒
塩こしょう
パン粉
オリーブオイル
バター
砂糖
塩こしょう
ナツメグ

小麦粉
サラダ油
オイスターソース
みそ
ごま油
浅漬けのもと
マヨネーズ

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
反転してます。ほんとは右利きです。

レシピはYouTubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です