作り置きおかず 75分で10品  5月3日

こんにちは!オカエリです。 今回は子供の遠足前日だったので、お弁当に使えそうな作り置きおかずを多めに作りました。遠足にはハンバーグとグリルピーマン、ポテトサラダを使いました。豆ごはんはおにぎりにして入れました(^^)

焼き卵を魚焼きグリルで作るはずだったのですが、火加減が思っていたよりも弱くて殻を剥いたら温泉卵状態でした。泣
個人的には温泉卵大好きなのですが、作り置きにはあまり適さないので茹でなおしました。剥いてしまった1個はお昼においしくいただきました。久々に食べた温泉卵がめっちゃおいしくて失敗して良かったかもと思ってしまいました。笑

おにちゃん
プラス思考だね~

今日のメニュー

1.パプリカ豆ひじきマリネ
2.ツナポテトサラダ
3.キャベツチキンコンソメ煮
4.えのきベーコン巻き
5.グリルピーマン
6.ビーフシチュー
7.キャベツふりかけ和え
8.豆ご飯
9.焼き卵
10.ハンバーグ

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

えんどう豆 1カップ分 
キャベツ 1/2玉
玉ねぎ 1.5玉
人参 2本
じゃがいも 2個
えのき 1株
ピーマン 4個
きゅうり 1本
赤パプリカ 1/2個
黄パプリカ 1/4個
合い挽きミンチ 250g   
鶏もも肉 200g
牛肉 180g
ベーコン 8枚
卵 5個  
おかかふりかけ 1袋
ビーフシチューのもと 4かけ
ゼラチン 5g
ツナ缶 1缶
大豆 1パック
ひじき缶 50g

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います👇

和風粉末だし 
コンソメ
オリーブオイル
無洗米
サラダ油

マヨネーズ
塩こしょう
ナツメグ
パン粉

砂糖

作り置き 75分で10品」5月3日 1倍速 動画

早送り編集ナシの動画です。

ゴリちゃん
のんびりやってます

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です