作り置きおかず 1時間で10品  3月12日

こんにちは。オカエリです。先週に引き続き、焼き卵が魚焼きグリルの奥に落ちました。汗。落としたのが悪かったのか、殻をむくときに中の黄身がぶりんっと出てきました。(写真右下)
そしてクラムチャウダーにルーを入れ忘れたのに気づかないままライブを終了してしまいました。幸いにも配信を切ってすぐに気づいたので溶かし入れました。みなさんはお忘れのないように~(^^♪

鯛めしは人生で初めて炊いたんですが、けっこうおいしく出来たので子供の反応が楽しみです(*´艸`*)白ワインを消化したいので今回もたびたび使っていますが、なければ料理酒で大丈夫です。

おにちゃん
クラムチャウダーがただの牛乳スープになるところだったね

今日のメニュー

1.鯛めし
2.新玉ねぎ鶏煮
3.蒸し椎茸
4.人参じゃがガーリック煮
5.クラムチャウダー
6.焼き卵
7.サワラ西京焼き
8.鶏キャベツ梅蒸し
9.ゆで豚香味野菜サラダ
10.アボカドひじき豆サラダ

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

みつば 1株
新玉ねぎ 3個
椎茸 4個
じゃがいも 3個
人参 2本
キャベツ ⅛個
レタス 5枚
長ネギ ½本
アボカド 1個
卵 4個
鯛 2切れ
さわら西京焼きセット 3切れ
鶏ミンチ 150g
鶏もも肉 250g
豚もも薄切り肉 200g
ベーコン 4枚
牛乳
あさり缶 1缶
ひじき缶 1缶
大豆缶 1缶
クラムチャウダーのもと 4ブロック

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
薄口醤油
白ワイン
粉末だし
しょうがチューブ
ガーリックバター
バター
梅肉チューブ
みりん
レモン汁
マヨネーズ
塩こしょう

作り置き「1時間で10品」3月12日 Top view 動画

真上からの動画です。

ゴリちゃん
鯛めし食べたいなあ

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

2 Replies to “作り置きおかず 1時間で10品  3月12日”

  1. いつも楽しみにYouTube見ています。動画を参考にして料理しています。曜日シールを貼るとのことですが、どんな順番で食べているのかも知りたいです!よかったら教えてください^_^

ハセガワ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です