作り置きおかず 1時間で10品  3月5日

こんにちは!オカエリです。 今回は先週とうって変わって体調が良く、体が軽かったのでサクサク進みました。メニューも作ったことがあるものが多かったので1時間で11品の作り置きができました。 今週は晩御飯の用意に少し余裕がもてそうです。

たこ焼き粉チヂミが子供に好評だったので今回は具をタコに変えてもう一度作ってみました。2週間前の冷蔵庫の整理以降いまだに残っていたたこ焼き粉をやっと使い切ることが出来ました!

おにちゃん
あーすっきりー。

今日のメニュー

1.雑穀米
2.牛スネ白ワイン煮
3.新じゃがガーリックバター
4.ヨーグルトベリーゼリー
5.ミートソース
6.焼き卵
7.焼き塩さば
8.たこ焼き粉チヂミ
9.厚揚げきのこ煮
10.キャベツツナカレー
11.しらす九条ねぎみょうがごまあえ

買い物リスト

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

玉ねぎ 1玉
新玉ねぎ 1玉
マッシュルーム 4個
新じゃが 4個
人参 ½本
セロリ ½本
ニラ 1束
しめじ ½株
キャベツ 5枚
みょうが 3本
九条ねぎ 1本
卵 5個
厚揚げ 200g
塩さば 2切れ
たこ 30g
しらす 80g
牛スネ肉 330g
合い挽きミンチ 350g
プレーンヨーグルト 180g
いちごジャム
雑穀米のもと
白ワイン
ゼラチン
冷凍フルーツ 50g
トマト缶 1缶
たこ焼き粉 50g
小麦粉 50g
ツナ缶 1缶

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
サラダ油

塩こしょう
ローリエ
コンソメ
ブイヨン
ガーリックバター
ナツメグ
醤油
砂糖
浅漬けのもと
カレーパウダー
めんつゆ4倍濃縮
ごま

作り置き「1時間で10品」3月5日 Top view 動画

真上からの動画です。

ゴリちゃん
ミートソース作るときお肉ぶちまけてます😓散った肉を避けながら作っているので変な体勢になってますよ。

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です