作り置きおかず 1時間で10品  12月18日

こんにちは!おかえりです。今回は謎の体調不良のため体が重く(太ってるから普段から重いけどその体重にさらに乗るなんらかの重さw)、スロースタートとなりました。最後はぴったり60分のタイマーが鳴ると同時に終了しました。ギリギリセーフ?アウト?いや、セーフ!

おにちゃん
自分に甘いな

今日のメニュー

  1. さつまいもご飯
  2. ゆで卵もやしサラダ
  3. ポークビーンズ
  4. 小松菜えのきお浸し
  5. ブロッコリークリームペンネ
  6. 焼きいんげん
  7. まだらホイル焼き
  8. サワークリームポテト
  9. レンコンたらこ炒め
  10. 2色キャベツ鮭入り塩昆布あえ

買い物リスト

安納芋 150g
玉ねぎ 1.5個
小松菜 3束
もやし 1袋
えのき 1株
ブロッコリー 1株
ジャンボいんげん 8本
人参 1/2本
じゃがいも 5個
パセリ 1本
レンコン 150g
キャベツ 1/8玉
紫キャベツ 1/8玉
たらこ 1腹
豚バラブロック肉 200g
厚切りベーコン 150g
卵 4個
トマト缶 400g
ローリエ 1枚
鮭入り塩昆布 25g
ペンネ 200g
牛乳 500ml
サワークリーム 45g
生クリーム 200ml
粉チーズ 30g

なんとなーくいつも行くスーパーの売り場ごとに分けています。(※なんとなーくです)

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。

調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
マヨネーズ
塩こしょう
鶏ガラスープの素

みりん
オリーブオイル
醤油
粉末だし
かつおぶし
白ワイン
バター

サラダ油


作り置き「1時間で10品」Top view

真上からの動画です。

ゴリちゃん
良かったらみてね!

レシピはYoutubeの説明欄にあります。

おにちゃん
👇チャンネル登録もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です