作り置きおかず 1時間で10品  7月17日

こんにちは!オカエリです。今回もオクラやパプリカなど夏野菜をたくさん使ってメニューを組み立てました。かにたま風オムレツはすごくおいしくできました。 耐熱容器にいれてトースターでチンするだけで簡単なのでぜひ作ってみてください。

ラタトゥイユに玉ねぎ入れ忘れてました。ショックです~(*ノωノ)あの甘味が欲しかったのに。

おにちゃん
ドンマイ

今日のメニュー

  1. チキンライス
  2. ポトフ
  3. 高野豆腐
  4. ラタトゥイユ
  5. かにたま風オムレツ
  6. 焼きししゃも
  7. 肉巻きオクラ
  8. コールスロー
  9. もやしと豆苗の中華ナムル
  10. ポテトサラダ

買い物リスト

玉ねぎ 2個
人参 2本
じゃがいも 4個
パプリカ 1個
ズッキーニ 1本
セロリ 1/2本
しいたけ 4個
ナス 2本
にんにく 1個
オクラ 8本
キャベツ 1/4玉
絹さや 1パック
もやし 1袋
豆苗 1株
卵 2個
カニカマ 3本
ししゃも 10匹
鶏肉こま切れ 150g
ソーセージ 200g
豚バラ 8枚
高野豆腐のもと
カットトマト 400g
コーン缶

私もこれを見ながら買い物しています。絶対にこれじゃないといけない!なんてことは料理にはないので、売っていなければ違う食材で代用します。
調味料系はストックがないものだけ買います。

無洗米
コンソメ
ケチャップ

バター
鶏ガラスープの素
めんつゆ3倍濃縮
ごま油

醤油
みりん
砂糖
マヨネーズ

塩こしょう

作り置き「1時間で10品」YouTube動画

ゴリちゃん
何故玉ねぎを入れ忘れたのか検証しよう。
おにちゃん
公式チャンネルはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です